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<FONT color="#7C6B57">東京 銀座、有楽町、京橋、宝町からアクセスできるヨガ教室、綿本ヨーガスタジオのクラススケジュール</FONT>
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東京 銀座、有楽町、京橋、宝町からアクセスできるヨガ教室、綿本
ヨーガスタジオのクラススケジュールです。
すべてのクラスを「心に効かせるヨガ」をコンセプトにして、瞑想ヨガ
パワーヨガ陰ヨガなど、多彩なクラスを行なっています。

※「朝の瞑想」クラスに関しましては、遅延などの緊急時、スタジオフェイスブックにて情報をお知らせいたします。
ご来校前には【こちら】をご確認ください。
朝 通勤前 マインドフルネスヨガ
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16:30 - 18:00   スロー・セラピー YOGA 園田 一惠 ストレス軽減法:ユングに学ぶ「ネガティヴ思考の裏で糸を引くもの」
10月のテーマ:ストレス軽減法〜ユングに学ぶ「ネガティヴ思考の裏で糸を引くもの」

「ストレスによる緊張を手放して、こころの調和を目指すセラピー的クラス」

現代社会では、誰にでもストレスはかかります。私たちを取り巻く環境は、気候であれ人間関係であれ、常に変化しています。対処できるうちは良いのですが、ストレス体験が消化されず、内部に滞ってしまえば、歪みが生じ、心身にも深く影響してしまいます。

疲れを感じた時には、どうぞゆったりご参加ください。感情のコントロールが難しい時も、ストレスからの肩こり+腰痛にも、サイコセラピストによる、このSlow Therapy Yogaクラスで、どうか明日への活力を備えられますよう。

ボルスターやブロックを使って長めにホールドしたり、ボディスキャンやフォーカシング、筋弛緩法や自律訓練法をMIXしたり、心理学的なエッセンスを織りまぜながら、観察者としての目線を大切に育み、自分と思っていた自分を手放してみます。

内なる声に耳を傾けながら、深いレベルで自分を見守る、こころの調和への旅のプロセスです。日常のどんなに大変な場面でも、自分で自分を元気づけられるよう、今日もまた少しだけ、ストレスを軽減し、ぜひ自己治癒力を高めましょう。

※ 月1回開催となります。
16:30 - 18:00   ローランジを深める〜バランスのとれた心とからだへ〜 RIE
パワー・ヴィンヤサ系ヨガの一連の流れのなかでは、一瞬で通り過ぎる「ローランジ」ポーズ。

ダウンドッグから片足を両手の間に一歩踏み込んだ姿勢のことです。

じっくり味わう機会のないローランジですが、心身の安定を実感できるとても重要なポーズです。

クラスでは「ローランジの奥深さ」を丁寧に体に浸透させて、「力強さ」と「柔軟性」を兼ね備えた土台を作ります。

そこから展開していくことで、英雄のポーズなどの立位系アーサナは今までにない安定感と解放感が得られます。

股関節の可動域も広がり、「三日月」や「ハト」のポーズも快適に深まるでしょう。

ご自身の可能性と頼もしさに気付き、「根付く実感」から導かれるやすらぎと静寂をご一緒に体験しましょう。
16:30 - 18:00   スロー・セラピー YOGA 園田 一惠 ストレス軽減法:ユングに学ぶ「ネガティブなループを終わらせる」
11月のテーマ:ストレス軽減法〜ユングに学ぶ「ネガティブなループを終わらせる」

「ストレスによる緊張を手放して、こころの調和を目指すセラピー的クラス」

現代社会では、誰にでもストレスはかかります。私たちを取り巻く環境は、気候であれ人間関係であれ、常に変化しています。対処できるうちは良いのですが、ストレス体験が消化されず、内部に滞ってしまえば、歪みが生じ、心身にも深く影響してしまいます。

疲れを感じた時には、どうぞゆったりご参加ください。感情のコントロールが難しい時も、ストレスからの肩こり+腰痛にも、サイコセラピストによる、このSlow Therapy Yogaクラスで、どうか明日への活力を備えられますよう。

ボルスターやブロックを使って長めにホールドしたり、ボディスキャンやフォーカシング、筋弛緩法や自律訓練法をMIXしたり、心理学的なエッセンスを織りまぜながら、観察者としての目線を大切に育み、自分と思っていた自分を手放してみます。

内なる声に耳を傾けながら、深いレベルで自分を見守る、こころの調和への旅のプロセスです。日常のどんなに大変な場面でも、自分で自分を元気づけられるよう、今日もまた少しだけ、ストレスを軽減し、ぜひ自己治癒力を高めましょう。

※ 月1回開催となります。
16:30 - 18:00   自分を深く感じるヨーガ 吉岡 瑛子
古くから、ヨーガには3本の柱があると言われてきました。

そのうちの一本は身体を調える調身、もう一本は呼吸を調える調息、そして心を調える調心という3本柱に例えられ、それぞれのステップが重要な役割を占め、その3つが同調して初めてヨーガが完成されるとされてきました。

今回はその趣旨にのっとり、まずヨーガアーサナを通して身体を十分に感じ、その間に行っている呼吸を感じながら瞑想を深める90分のクラスです。

そのために、各アーサナを2〜3回ずつ繰り返し、その回ごとの身体の変化に十分に心を向けながら集中を深め、ゆったりとした呼吸を重ねることで、静かな、日常とは違う意識のまま深い瞑想に移行することができ、心と身体の調和から得られた安らぎを実感していただけます。

身体と心、そしてそれを結びつける呼吸をじっくりと味わいながらの時間をご一緒できれば嬉しく存じます。
16:30 - 18:00   スロー・セラピー YOGA 園田 一惠
12月のテーマ:ストレス軽減法〜ユングに学ぶ「ネガティヴの定義を変える」

「ストレスによる緊張を手放して、こころの調和を目指すセラピー的クラス」

現代社会では、誰にでもストレスはかかります。私たちを取り巻く環境は、気候であれ人間関係であれ、常に変化しています。対処できるうちは良いのですが、ストレス体験が消化されず、内部に滞ってしまえば、歪みが生じ、心身にも深く影響してしまいます。

疲れを感じた時には、どうぞゆったりご参加ください。感情のコントロールが難しい時も、ストレスからの肩こり+腰痛にも、サイコセラピストによる、このSlow Therapy Yogaクラスで、どうか明日への活力を備えられますよう。

ボルスターやブロックを使って長めにホールドしたり、ボディスキャンやフォーカシング、筋弛緩法や自律訓練法をMIXしたり、心理学的なエッセンスを織りまぜながら、観察者としての目線を大切に育み、自分と思っていた自分を手放してみます。

内なる声に耳を傾けながら、深いレベルで自分を見守る、こころの調和への旅のプロセスです。日常のどんなに大変な場面でも、自分で自分を元気づけられるよう、今日もまた少しだけ、ストレスを軽減し、ぜひ自己治癒力を高めましょう。

※ 月1回開催となります。
   ※上記のテーマなどは直前に変更となる場合がありますので、スタジオへお越しになる前にご確認ください。
朝の瞑想クラス。詳しくはこちらから。
1回\1,000で受講できるコミュニティクラス。詳しくはこちらから。
かなり混雑するクラス(遅刻禁止クラス) 。直前にご来校の場合、ご受講いただけない場合もあります。
通常の講師とは異なる、代講の講師が行うクラス。
通常のクラスとは別の時間帯などに開講される特別なクラス。
土曜の夕方に月1〜2回開催されるワークショップ的な特別クラス。
何らかの理由で、その日の開講がお休みとなるクラス。
祝日、年末年始などで全クラスがお休みとなる日に表示されます。

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