YOGA.jp
ポーズ辞典
This Week's Pose
合せきのポーズ Bound Angle Pose/Baddha Konasana(バッダ・コーナ・アーサナ)
股関節を調整する代表的なポーズ。ただし、力任せに膝を広げ、前屈する人が多いので、身体の声を聞きながら、何十分でもキープしていられるような姿勢で呼吸を深め、緊張部位をゆるめることでポーズを深めていく、というアプローチが不可欠です。
Pose Search:
ポーズ名(日・英・梵)やつらい症状、気になる部位etc

41.
Chair Pose
Utkatasana(ウットゥカータ・アーサナ)
42.
Warrior II Pose
Virabhadrasana 2(ウィーラバッドゥラ・アーサナ2)
43.
Warrior I Pose
Virabhadrasana 1(ウィーラバッドゥラ・アーサナ1)
44.
Extended Side Angle Pose
Utthita Parsvakonasana(パールシュヴァ・コーナ・アーサナ)
45.
Extended Triangle Pose
Utthita Trikonasana(ウッティタ・トゥリコーナ・アーサナ)
46.
Four-Limbed Staff(Plank) Pose(Up)
Chaturanga Dandasana(チャトゥランガ・ダンダ・アーサナ)
47.
Cobra Pose
Bhujangasana(ブジャンガ・アーサナ)
48.
Standing Forward Bend
Uttanasana(ウッターナ・アーサナ)
49.
Downward-Facing Dog
Adho Mukha Svanasana(アド・ムカ・シュワーナ・アーサナ)
50.
Mountain Pose
Tadasana(ターダ・アーサナ)

▲PAGE TOP