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手と脚でバランスをとる個性的なポーズ。慣れないと、肘をロックさせながら、腕の力ばかり使って行いがちですが、肘を柔らかく保ち、骨盤底を引き締めながら、骨盤全体を浮かせるような力を使いながら、姿勢をキープさせることで、腕の負担が減らせます。
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リラックス ヨガ 東京 銀座 有楽町
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新刊のご案内
集中力を高め、ヒラメキを生む 心の整え方 3分間マインドフルネス:<br> 自分をアップデートする28の習慣 マインドフルネス怒りが消える瞑想法 1分間瞑想法
『集中力を高め、
ヒラメキを生む 心の整え方』
瞑想ヨーガ入門、よく分かる瞑想ヨガをミックスして、新装リリースされた一冊。
瞑想とは何か、瞑想を深めるために何が必要か、その基本に立ち返り、瞑想の全体 像を分かりやすく解説。
身体調整する必要性、ポーズの意味、呼吸法の基本、基本的な瞑想の行い方まで、 初心者の方でもお気軽に瞑想の世界を知ることができます。
『3分間マインドフルネス:
自分をアップデートする28の習慣』
日常生活ですぐに使えるマインドフルネスの決定版!
「脳」「心」「体」を3本の柱に、マインドフルネスで脳の疲れをとる28種類の実践法をまとめました。
瞑想、ヨガや歩く瞑想、食べる瞑想や睡眠などライフスタイル全般を広くカバー。
イラストも多めで構成も読みやすいので、これからマインドフルネスをはじめる方やマインドフルネスの全体像を知りたい方にぜひお手にとっていただきたい一冊です。
『マインドフルネス
      怒りが消える瞑想法』
綿本ヨーガスタジオ人気講師
吉田昌生の新刊!!
「怒り」をテーマにした心理学×マインドフルネス瞑想の本。
怒りの仕組み、激しい怒りが湧いてきたときの対処法がこれ一冊でわかります。
それは、怒りを無理やりポジティブなものに変える方法でもなく、がまんして抑える方法でもない、ありのまま受けとめ受け流していく方法です。
『1分間瞑想法』
1分間の瞑想法だから、簡単!続く!効果が出る!
瞑想の基本、瞑想を習慣化する秘訣、 呼吸瞑想、聴覚瞑想、ろうそく瞑想、カルマの法則など 「瞑想×心理学」の自分を変えるメソッドが満載。
本書で紹介する7つの1分間瞑想法を実践することで、 思考、感情、身体、環境と人間関係、自信を整えることができます。
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